
逆パターンはキツい。

午後から東京出張がほとんどですが、午前中都内で会議でメシ食って解散・・・午後から地元となると気分が全く違う。

f:id:gaygolf:20170522115557j:image

出張が多くてMacBookPro13インチを常に持ち歩いてます。が、これが本日不具合で動かなくなり大パニック!確かにここんとこちょっと調子悪かったりしたんですが。調子云々に関わらず定期的に買い替えしていかないと恐ろしいなと思った次第。

カニの食い方とかわかりませんが。

娘がカニを食いたいと。とりあえずピラフのカニが無難かなと思って。殻剥いてもらう?と尋ねたら殻付き!と。確かにその方が雰囲気はありますが。こういうのはメチャクチャ苦手で、ご覧の通り。汚くてごめんなさい。

f:id:gaygolf:20170521170114j:image

あげくの果てに脚の身だけ食ってピラフは好きじゃないとか。

来週からの三週間をどう乗り切るか。

22日から9日まで。スケジュールが詰まってて、ほぼ夜の集まりもあり。付き合いもほどほどにしないと身体が持たなそうだし。空いてる時間で上手くストレスを解消しながら、気持ちをリセットしていかなきゃとも思います。

子供と過ごせれば一番なんでしょうが、難しいんでね。結局はそれがハッテンだったり、買物だったり、そういう方向にいってしまう(汗)。ごめんなさい。

f:id:gaygolf:20170520004217j:plain

昨夜も結局は、東京の尺Bで咥えられて果てたあと、地元帰ってきて。近所でひとり暮らしの34歳に迎えに来てもらってヤツの家に行って1時間ほどエッチ。ゴム付きで掘ったけど出す気持ちにまではなれず(笑)。

なにやってんだろ、俺。

肉・肉・肉。

尺で遊んだ。抜くつもりは全くなかったのに体育会系の雰囲気残した30代、あっさりな短髪、ムッチリと中身が詰まったエロいカラダに出会ってしまい、つい期待に応えねばと…ムリして頑張り。今となっては相当な罪悪感デス。

f:id:gaygolf:20170519202856j:image

ことのあとに話しかけたらオネエな笑顔で。騙されたような知らなきゃよかったような気分。オネエが好きな人もいるんだろうけど、せっかく親から貰った顔とカラダを存分に生かしたキャラを演じた方が幸せになれるんじゃないか、と余計なこと考えてしまいました。

どれ肉食って帰ろ。

ガチムチ君と出会って1年が過ぎました。

出会ったのは昨年のGWでした。

俺には家族が、ヤツには同居する相方が、いるんでね。この1年でしたことといえば、カラオケに二回、ホテルに一回、初詣一回。一緒に外でメシも食ったこともありませんからね。セクフレみたいなもんでしょう。

それでも週に4日とか5日とか頻繁に会ってて。手料理とか缶ビールなんかを持ってきてくれて、車内だったり散歩だったり、カラダ以外の部分も時間と共に次第に少しずつ重要な意味を持つようになってきました。「形に拘らずに」と言うと格好良いけども、ほんと二人だけの脆くて儚い関係。ヤツの仕事も住んでるところも本名も知らないし、それは今の自分に必要な情報だとも思えないし。「会いたい」という気持ちとスマホ1台だけで繋がってる、不思議ですな(笑)。

久々に90台前半が出てほっとしました。

ずっと90台後半とか100超とかで苛々するゴルフが続いてましたが、ようやくの92。なんかホッとしました。ドライバーはまずまず、アイアンなんてボロボロだったんですがね。アプローチとパットに助けられました。

f:id:gaygolf:20170517185203p:image

ゆっくりとしたスイングを心掛けた結果、アプローチが飛躍的に良くなって。18ホール中8ホールがワンパット。しかもグリーン上でもゆったりと押し出すようなイメージでパットをしたところ良い感じで。通算でも28パット。

収穫あるゴルフでした。

会社訪問に来た学生が可愛すぎてドキドキしちゃった話。

人事担当者が履歴書を持ってきて「なかなか良い子なんで、お時間あるなら会ってみてください」と。履歴書の写真見ると「かわいい・・・」。
 

f:id:gaygolf:20170515112609j:image

突然の社長室で緊張してる学生君を前に、俺は彼以上にドキドキして緊張して何だか碌な話もできなかった感じでした。間近で見つめられちゃって。ああ、情けない。中高と野球、大学でも野球サークル。カッコ可愛い感じ。22歳で167センチの67キロくらいでしょうかね。

うちの会社を、俺を選んで貰えるか、しばらくは気になって仕方ない感じです。 

なんとも上手くいかないゴルフに苛々した1日。

客先のゴルフコンペでした。当日に組合せが変更になって主賓の組になり、4人で一番の若造扱いとなり、気遣いが大いに必要で且つ1人はシングルでセカセカした人がいたりして・・・かなりやりにくい環境でのゴルフとなりました。結果は97ですから。ほぼ平均スコア。こんなもんなのでしょう。収穫というほどのモノではありませんが、力を抜いてドライバーを振るようにしたら距離が出ました。インパクトに集中せずに振り抜ける感じがして、これは面白いなと思ったところ。課題は相変わらずのパットと、アイアンの打ち込むスイングイメージ。

f:id:gaygolf:20170515080130p:image

後半はまあまあだったし、上がり3ホールの連続パーも良い感じでした。エンジンかかるの遅すぎた。次回も頑張りましょう。
ただ、昨年と今年の平均スコアが変わってないというのが、なんか悔しいですね。進歩がない。もう少し集中して練習に勤しまなきゃダメなんでしょうかね。

クールビズにまつわるあれこれの話。

5月からクールビズといいましても、集まりで主催者や来賓がネクタイしてればした方が良いと思いますし。判断が難しいような場面もあるので結局は持ち歩くハメになり、面倒だなと思います。シャツにしてもたとえばワイドカラーなんかはネクタイないと変ですから、アリでもナシでも対応しやすいボタンダウンばかりを着るようになります。ただし、ボタンダウンはカジュアルになりがちだけども、無地白なら目立たないかなと自分的に許してます。

自分のビジネスでのモノ選びの基準は「地味」であること。スーツも黒と紺の無地しか着ません。鞄や靴もそうですが、どこまでもとことん地味に。

「会社も俺も中身を見てくれ!」という訴えです(笑)。

f:id:gaygolf:20170512091041j:image

クールビズの季節は上着を手に持ってリュックというのがやっぱりラクちんで。こういうのも正式にはカジュアルすぎるんでNGなんですが、結局はクロークで預けちゃうんで、あんまり気にしなくて良いかなと。今までのとちょっと違うリュックをと探してて、ネットで見つけて、でも高価で・・・悩んでて。腹を決めて、昨日電話で取扱いの店舗をと問い合わせてみたら、国内在庫ゼロで今後入荷予定もないとの返答。欲しいモノは見つけ次第にすぐ買わなきゃダメですなあ(汗)。

修理しながら6年目になる靴の話。

靴をギラギラ輝かせるのは好きじゃありません。先端の尖ってるのもね。そんなにマメに手入れをする方じゃありませんし、キズもそこそこ。鈍く光るシワの寄り方に年季が入ってきて良い感じになってきました。

靴選びはケチらないし、年に2〜3足くらいを目安に購入しております。この靴は特に気に入り同ラストの同サイズをもう1足買い足してるほど。

f:id:gaygolf:20170511125840j:image

履き心地が抜群に良いです。エドワードグリーンは総じて革質が柔らかいのと202ラストが自分に合ってたということかなあと。カジュアルな雰囲気のUチップでもグリーンのドーヴァーだったら全然OKじゃないかとも思いますし、ローテーションを組みながら履けばあと数年は履ける。良い靴は楽しい。