本日はバックティーからのラウンドでした。

連日のゴルフでした。今回は、コース設計が井上誠一、クラブハウス設計が村野藤吾という、贅沢な・・・自分も大好きなゴルフ場です。

f:id:gaygolf:20170308174403p:image

なんだかドライバーからアイアンまでどこか引っ掛けるような軌道になってしまって、ブレブレでダメでしたね。パットも41回と酷かった。内容が悪い。それでもバックティーからで普段と変わらないスコアなので、数値上はまあまあだったというのが不思議。

まずは、トラブルに遭ってもダブルボギー以内で収めるようにしないとですね。

三月ですが雪の中でゴルフして参りました。

予報じゃゴルフ日和かな、なんて期待してたのに。
INスタート。いきなりドライバーがチョロ、それでも普段なら1ホール毎に調子が戻るんですが、御覧の通りに「ダボ・ダボ・トリ・トリ・・・」ですから。風は強いし寒いし吹きつける雪に、もうテンションさがりまくりました。今回は接待される側でしたので、調子悪いと気を遣わせちゃいますからね、頑張りましたよ。でもでも、52。大汗。

f:id:gaygolf:20170307170724p:image

デルカップ飲んで、芋焼酎お湯割り飲みまくり。後半になってアルコールで身体が温まったのと、スイングをコンパクトに変えてみたら、劇的に良くなり。43。ホッとしました。トータルでは95だからほぼ去年からの平均的なところではありますが、後半の内容はとても良い感じで。寒い中で気持ち良く終えられました。ホールアウトしたあとの、お風呂の気持ち良かったこと・・・。
 

宇都宮で餃子を食ってきました。

葬式に訪れたんだけども。正嗣がそばだったので、参列後に食って帰りました。15時、並ばずに入れました。ほんとメニューは餃子しかないんですね。食ったのははじめて。生姜が効いてて歯ごたえ残る野菜、いくらでも食えますな。

f:id:gaygolf:20170306151222j:image

クイモノネタが続きました。そろそろオトコも食わないと(笑)。

近所にオープンしたコメダ珈琲に行ってみた。

f:id:gaygolf:20170305160516j:image

次女と二人で。イチゴシェイクが意外にうまかった。こういうのは子供がいないと試すこともないだろうなと。

 隣の席のちょっとイモっぽい男子高校生たちが気になってチラチラ見てたら、次女が「パパ、おにいさんたちとおともだちになりたいの?」だって・・・大汗。子供だからといって侮れません。

オトコに子供にと雛祭りの週末。

オフ会に参加。人見知り激しいというか恥ずかしがり屋なので、ウイスキー三杯飲んでからの合流。そんなんで少し遅刻、すみませんでした。楽しかった。あっという間でした。世間じゃ既婚Gというカテゴリーなんでしょうが、色々ありますね。それぞれ、全然違う。また、時間が合えば、是非参加したいなと。

帰りの電車で食い直し・・・笑。

f:id:gaygolf:20170304234513j:image

明けて今日はヨメが長女の小学校入学準備をしたいからと「パパおねがい・・・」。トイザらスで遊んで、焼肉屋に連れて行きメシ食わせて、釣具屋に。独身時代はマス釣り、やってて。前カレと同じ趣味だったのも良かったんだろうけどもね。お互いにまだ子供も小さいから、全然行ってない。今年は「釣り」復活させたいなあ〜なんてね。趣味の友達欲しいな。
午後は毎度の公園で自転車遊びのお付き合い。子供は可愛いし遊ぶのはほんと楽しい。明日はドラえもん観てきます。

タイプからの積極的なアプローチで恥ずかしくなってしまった話。

昨日尺Bで20代後半のヒゲクマに久々に会いました。去年の秋頃かな、よく会ってカウンターで話は弾むんだけども、俺が酔っ払って抱きしめたりキスしようとしても「おとーさん、そんなことしちゃダメだよ!」と、ケラケラ笑いながらいつも逃げられ誤魔化されてた、そんな感じ。
 
「今年初めてだね」なんて言いながら話はじめたのに「友達とメシ食いに行くから、そろそろ帰らなきゃ」とか。まあ、仕方ない。「いつもと違って静かですね」で、はじまり。「何回か会って喋ってるうちに好きになっちゃったんです」「おとーさーん!」と抱きついてきたり、股間触ってきたり、キスしてきたり・・・再会を喜んでくれてるのか、ストレス抱えてるのか分かりませんが、酒を飲んでる様子もないのに今までの感じと全く違う対応にビックリしちゃいました。俺も到着早々で酒も入っておらず、カウンター席だしで、嬉しいのに年甲斐もなくモジモジしてしまいました(汗)。
 

f:id:gaygolf:20170303021942j:image

ということで、昨夜も店員と喋りだけでおわり。ひとりでグラム売りのステーキをガッツリと。

ちょっと気になった香水のサンプルを取り寄せてみた。

ディファレントカンパニーのオーロールノマードを使ってます。

で、ちょっと違うのも試してみたいなと。先日阪急メンズで嗅いで気になったのが。これ。ヒーリー。もうちょっとしっかりと感じてみたいなあと。5種類のサンプルを取り寄せてみました。

f:id:gaygolf:20170303000820j:image

自分らしいのは・・・なんだろうなと。

オトコ40代、欲しいのは仕事に集中できる環境。

昨夜は仕事の集まりのあと、出席してた同年代の仲間三人で、飲み直し(食い直し?)。何の話したんだかも忘れちゃうような、ワイワイしてただけでたいした話はしてないんですがね。ふと考えてみると結婚してるのが俺だけで。1人は数年以上も彼女と同棲、結婚のタイミングを考えてるんでしょうが「子供ができないんだよなあ」と嘆いてました。もう1人は自分の会社の事務員とこれまた永いこと交際し結婚も決まり家まで建てたのに破局。
 
働いてると「仕事」以外のことで悩みや考え事を極力作らないように生活をしたい、みんなそうだと思うんです。親も元気だし、結婚して子供がいて任せられるヨメもいて。仕事に集中できる自分は恵まれてるんだろうなあと。特に結婚とか出産とかそのあたりの時期ってものすごく「パワー」が必要だし。もういちど経験しようとは思わない(離婚と再婚を繰り返す人ってすごいと思います)ですもの。条件の良いストレートでも結婚というのは難しいものなんだなと、考えさせられました。

走ろうかなとちょっと思ってるくらいだけども。

ランキーパーからもしばらく遠ざかってましたが。ここに書くことで、走らなきゃならない気持ちにさせようという魂胆です。

酒が入ってない日くらいは走ろうかなと、思い始めまして。月50キロを目標にしたいけども・・・難しいかな。というのは体脂肪を燃やすには、やはり地道に走るのとかが良いんでしょう。ターゲットは「腹」なんだけども。

あんまり神経質にならず「走り」を生活に取り込みながら、今の食生活を続けて体重76~77キロあたりを維持してみようかなと。体質改善というのかな。

f:id:gaygolf:20170228235857j:image

しかし、真っ黒い格好で田舎の夜は危険かもしれませんな。