Uマからの申し出に応えるか否か。

プレミアムフライデーは弊社顧問の御勇退、慰労会。各営業所からも集まりほぼ全社員。そこそこ盛会に。そうそう以前のブログに書いたことありましたが、昨年春に入ったメチャクチャタイプのUマ(社員旅行の夜に酔ったUマにキスしたり股間に手を入れてみたり)も当然ながら参加。久々に会話を交わしたときに「是非!一緒にジム行かせてください!!」と突然。

f:id:gaygolf:20170331212013j:image

先月若手と飲んだ拍子に「俺と一緒にジム通うか?」と言ったのを覚えてたみたい。ありゃりゃ。「ほんとに行くのかよ?」 と訊ねると「社長となら絶対に行きます!」と(ニヤニヤ)。上司に言わせるとかなり仕事がデキるそうだけども・・・どうしようかなあ・・・20歳年が離れてて間に社員が何十人もいるのに、そんな特別な関係になってしまっても良いのだろうかと。悩むところ。

激混みの年度末に病院に掛かってまいりました。

人間ドックで見つかった腫瘍の精密検査をお願いしに、推薦状持って病院へ。いやあ、もう、激混みでビックリでした。もっと驚いたのが外来受付に綺麗で若い"オカマ"事務員がいたこと。いいことするじゃん、この病院!と思った次第。

散々待たされた挙げ句に、問診と検査予約で終わりました。副腎の腫瘍ということで、いわゆる胃とか肺とかよりも少しややこしいようです。段階を経ながらの精密検査だそうで時間もかかるみたい。ついでに胆嚢のポリープももう少し大きくなったら切除した方が良いでしょう、とか。色々と見つかるものですね。

f:id:gaygolf:20170326231939j:image

決算結果を踏まえ、自分の給料を少し上げました。税金で払うのもったいないんで。もっとも確約された休みが取れるなら、カネなんぞ要らないんですが。

ハッテンバでJAF呼んだ話とか娘の友達のパパの話とか。

ちょっとエンジンの掛かり音が違うなと思うときがあったのだけども。あまり気にしないでおりましたら、ついに来ました。そのときが。エンジンが掛からない。俺のケツ追っかけてた人に頼むのも悔しいじゃない?素直にJAF呼びました。ヨメは会員でしたが、俺は違う(汗)。でもね、バッテリーは充分・・・。まあ、その場はそれでしのぎましたが、あとで車屋に電話をしてみたら、スマートキーの電池残量がなくなってる状態じゃないかと疑われました。いまどきの車はよくわからん。(スタッドレスからの)タイヤの履き替えもしたいので、とりあえず明日、車屋を呼ぶことにしました。ハッテンバでJAFとかメチャクチャ恥ずかしかったですよ。んもう。

ただJAFのオトコがなかなかの男前で、ついでにJAF会員になってあげました。申込みの途中で同じ生年月日で同じ学区だと分かって、共通の友達の話題で盛り上がったり。「今からどうされるんですか?」って聞かれて(別にデートに誘われた訳じゃありませんが)「ジムに行こうかと・・・でも車大丈夫かな?」と答えたら、「JAF会員になりましたから、もし動かなくてもいつでも助けに行きますよ、自分もジム行ってるんですが、せっかく行く気持ちになってるのに休むの気持ち悪いですよね!是非行ってきてください。」と励まされて別れました。

f:id:gaygolf:20170329075632j:image

で、今日は仕事をお休みしました。年度末とはいっても、もうひと段落。土日も休み返上でゴルフだしね。家族で映画を観たり、そんな感じで。ヨメから小学校で一緒のクラスになる友達のパパの話をされました。

「今度同じクラスになるS子ちゃんのパパ、夜遅い時間にパパと同じジムに通ってるらしいわよ・・・」と始まったこの話。食べ物とか厳しくストイックに鍛えてて、裸で鏡眺めながら二年後の50歳にボディビル大会出場を目指して頑張ってる、というような流れ。事業やってる人なんでホムペ開いたらすぐ顔がでて、ああなるほど、いつもいる小柄ながら腕のぶっといやさぐれ系のオヤジだと、わかりました。

「パパと同じでプロテインやら錠剤やら飲んでるみたいよ。」とか「そんな大会、娘連れていけないわよねえ」とか。それを何だか気持ち悪そうな感じで話すものだから。いや別に俺はそんなんじゃないけどね。女性にとってはそういう感じなのかもしれませんな(笑)。

年度末の打ち上げというか。

昨夜は今年度最後の定例会。会議の後で今期の執行部メンバーで慰労会。ジャンケンで負けた若い会計君が餃子100個に挑戦。あっけなくギブアップしてましたが。

f:id:gaygolf:20170329073428j:image

よくある流れで行きつけのキャバクラに。俺の任期は来年の5月まで。みんなの働きに感謝申し上げながら多めに支払って差し上げましたが、オンナの店は高い。高い。

酔った勢いでホテル近くの尺Bでさらに2時間ほど飲み。店長にも飲ませて・・・周囲が無言でハッテンに勤しむ中で、普通の飲み屋と化してしまいました。ごめんなさい。

タニタRD-800を買ってみました。

ジムで月1で業務用体組成計に乗ってて。日常的にある程度の指標があるとモチベーションになるんじゃないかなと。我が家のカラダスキャンオムロン)も使えないことはありませんが、10年前のモノですし・・・競合品インナースキャン(タニタ)を購入してみました。 

https://www.instagram.com/p/BSGulLNFwc4yqSw72ePaQprysSnH-RWTIwsmTU0/

こんだなものを買ってもおた。

計測内容がBluetoothスマホアプリに自動で保存されるというのが便利ですね・・・って、そんなのは当たり前の機能みたいで(笑)。数字は随分と甘いんじゃないかなと言う印象。ちょっと使い続けてみて、またレビューしてみます。

今シーズン初の80台が出ました。

https://www.instagram.com/p/BSDXnE2F65_ukivBqRgvrwAMsWQD0eUtBbIV8s0/

久々の80台!嬉しい。

昨日は接待ゴルフ。とはいえ、仲良くさせて頂いてる方々なのでカネはふんだんにかかりますが、のびのびとゴルフができました。舞台は二週間前にバックティーから回ったゴルフ場。 

で、今回は今シーズン初の80台。よかったあ。決め手はティーショットが大きくブレなかったこと。「スライスした!」と思っても意外とラフくらいから打てるような状況でした。先日は巻き気味だったアイアンもおおよそ真っ直ぐに打てたこと。なので、トラブルも少なかった。バンカーには相変わらず捕まりましたが、これもリカバリーできたということなんだと思います。叩いてもダブルボギーに収めていけば80台が出るという、自分のパターンに上手くハマった感じです(今回は1カ所トリプル出しましたが)。

しばらくラウンドが続くんで、週に1回は練習場に行き悩まず打ち込みたいなと思います。

ドライバースイング動画を撮影してみた。

動画投稿は今年初、練習も二週間近くサボってたみたい。相変わらずカッコ悪い。インパクト時に左足が軸になるように踏ん張れると、ボールにパワーが伝わり飛距離も出るんだろうなあ〜と思うけど。腰をかばってダラ〜ッと流れてしまう。この年齢になって根本的にスイング改造したらボロボロになりそうだから。毎回同じようなスイングで同じような軌道と飛距離のボールが打てるように、自分のカラダにムリのないスイングを続けたいなと思っとります。


20170323

さて、今夜は御客様の昇進御祝の幹事で司会を頼まれて。やだやだ。一次会は気を遣い通しでしょうから、二次会以降は御役御免で闇に紛れて逃げることを考えようと思います。明日は早朝から違う御客様をゴルフにお連れせねばならないんでね。ごめんなさい。では、まずは、飲み会前に軽くジムでも行ってきます。 

ひょんなところで見つけたオトコの話。

東京では桜も咲き始めまして、春ですね。実は先日、地元のハッテンバで何回か絡んだことのあるイケメン君が3歳くらいの男の子を連れて歩いてるのに遭遇してしまいました。ノンケっぽさ抜群でカッコ良いんですが既婚子持ちだったことで、またさらに良く見える(笑)。確かに絡んだとはいえ、一方的に扱いて抜いてくれるだけで、それ以上のことはなかったんで・・・この状況を考えると、なるほど・・・というような気もします。

f:id:gaygolf:20170321134041j:image

独身時代に夢中になったディスカス水槽の写真を。震災で水槽全壊全滅で終わりました。いつかまた復活させたい趣味です。

キックボードにはまってる子供チーム!

https://www.instagram.com/p/BR8Q342lxRe2v9Ag-oY3B_i_2o3yA04RV-tORA0/

到着!中央が下の子に去年買ったモノ。左は長女に、右はパパに、今回導入されたモノ。なんか楽しいよ!

我が家ではこと遊びに関することだと「無関心な母親VS子供とパパ」となります。ヨメは公園に散歩とか行きませんからね。車でチャチャッと行って「はい!自転車練習しなさ〜い♪」みたいな。ムダとか余裕がなさすぎる。

中央のは去年次女の4歳の誕生日に買いました。「へんしんバイク」であっという間に自転車に乗れた長女でしたが、次女にも同じモノ買うのも悔しくて、バランス感覚磨くにはキックボードも良いだろうと。その甲斐あってかどうかはわかりませんが、次女もあっという間に自転車になってしまって・・・。

こりゃキックボードの使い道はないかなと思いきや、意外にもとても楽しいようで。今も姉妹で奪い合いながら乗ってるんでね。長女の小学校の入学祝いを兼ねて、もう一台買った(左)わけです。と、同時に・・・パパのもね(右)!

休日が楽しみになりました。

左右に大きく振れながらバランスをとるヤジロベエみたいな感じ。

プレッシャーの掛かる場面を終えた時に現実から離れたくなる。その緊張度が大きいほど、現実から遠く遠く離れたくなるんですな。そうやって自分自身のバランスをとってるような気がします。今回もそうで。先日のスーパーゼネコン社長との意見交換会に続き、大手ゼネコン社長との懇談会。こういうの大嫌い。途中で思わぬ話題を振られて、そこから上手く伝えたい話にもっていけずにモタモタ中途半端な感じで、実にバカっぽい返答になってしまい後悔いっぱいです・・・。こんなトップで社員に申し訳ない。
 

f:id:gaygolf:20170322073523j:image

さて、続き。
「ホテルで朝ごはん食べて以来ですよね?」と再会。ニヤニヤしながら見てるだけでもいいかなと思うような、楽しい時間を過ごすことができました。エッチ内容については触れないブログを心掛けてますので・・・ひととおりのことはして俺は出さずに終えたという感じでしょうか。24歳。1年会わない間に生活も随分と変わったようで考えや状況も変わるんですな、若いから(笑)。帰りがけに「今度メシでも食おう」と言うと「やきとり〜!」って。
複雑なのは、若い頃の自分をどうしても重ねてしまうから。40超えたオヤジとのエッチなんてあり得なくて、会話するのも嫌だったし、売りやってたときの自分の感覚、そういうの考えるとカネ払ってるにも関わらず、汚くて醜いオヤジで申し訳ない気持ち。楽しめたのにも関わらず、フィニッシュに至らなかったのはそんなところです。
さあて、現実戻って仕事です。