4ヶ月かけて・・・連絡先を交換できました。

4月に出会ってから・・・ここまで長かった。

他の店員と違って26歳くんに対しては店長の目が厳しくて。一応は了解もらわないとならないだろうなあと・・・時間を要しました。

そんなに奥手な方じゃないんだけども。本当に男前なのにゲイとは思えないキャラ、緊張しちゃいました。しかし大事なのはここから。LINE交換をしてどんなやりとりして、何に繋げるか。これもまた緊張。

敢えて辛く苦しいことを日常に混ぜ込むこと。

ジムトレのお話。苦しんでる割には大した結果は伴ってません(←重要)。
 
まずは「1時間」と決めてます。勢いでやっちゃわないと正直苦しくてダメ。トレーニングルーム滞在時間は1時間、1時間なら苦しくても耐えられる(笑)。
最初の15分は階段昇りみたいなマシンです。そこそこ荷重かけた状態で時速5キロ程度で。足のトレーニングになること、それと筋トレ準備として心拍数を上げるため。これでもう汗はダラダラ。
フリーウエイトは一切しません。マシンのみで6種類かそこら。理由は色々ありますがウエイトはカラダができてないと恥ずかしいってのと、あれは短時間でちょいちょいというわけにもいかない感じがするんでね。
 

f:id:gaygolf:20170726153533j:image

上半身は腕の上げる下げる、前後方向に押す引く、体幹部はキツいので無視(笑)下半身はスクワット系を中心にあれこれと。そんだけ。セットは8割の力でゆっくり10回前後(準備運動のつもり)、そっからあらためて目一杯の重量ではじめて10〜12回を3セット。キツいので少しずつ重量は落としてます。

気をつけてるのはどーせやるなら、死んだ気持ちになって力振り絞ること。鬼のような形相だし声も出てるし、やばい人になってます。特に下半身は酸欠になるような苦しさ。

んじゃ、どうして通うのか・・・あらためて考えてみます。

三ラウンド連続80台達成!

久し振りに両親とゴルフ。

午前中はアイアンが安定しなくて苦しみました。ドライバーは総じてまあまあ。パットは相変わらず良くない感じ。

f:id:gaygolf:20170727162443p:image

午後になり、 アイアンのアドレスを少し左に寄せたら捕まるようになり弾道も良くなりました。これ次回も注意しよう!

練習をほとんどしてないのに劇的なスコアアップは望みませんが、このくらいで回れると楽しいですよね。ゴルフって。

我が家の夏の風物詩。

アメリカフヨウです。庭の真ん中にドドーンと植えてます。どの方向から見ても豪華に真夏の間ずっと咲き続けるんで、印象深い景観をつくってくれます。しかもこのデカさ!俺の顔が隠れるほどですから相当なのがわかるでしょうか。

f:id:gaygolf:20170724155538p:image

数年前、埼玉の同業会社の部長さんと業界の旅行で御一緒した時に共に花が好きだという話題になり、自邸建設中だと言った俺のためにわざわざ車飛ばして根鉢を持ってきてくれたというエピソードがあります。

気に入ったコダワリの品種を集めるのも好きですが、こうして気持ちのこもった花を毎年咲かせるのもまた楽しいです。

「MY CODE」で遺伝子検査をしてみました。

高いですよね。これ。

でも面白いっちゃ、面白いのかも。

まずはガンの発症リスク。リンパ腫は日本人平均の2.2倍以上、白血病から各種臓器に関しても1.5倍前後と。大変にガンにかかりやすいタイプであることが判明。落ち込みました。

次に体質。色々ありましたが特筆すべきは脳。脳神経繊維の密度が極めて低く(頭の回転?)、記憶に関連する脳の海馬が小さく、頭蓋骨(脳の内容量)も小さい!爆笑。天然と言われる理由が判明しましたよ。とほほ。

その他色々とあって・・・アルコールで赤くなるとか、善玉コレステロールが豊富だとか、85歳までは生きるだろうとか。

f:id:gaygolf:20170725101118p:plain

あとこれ。遺伝子でみると・・・生粋の日本人だそうです。縄文人ってヤツね!

仕事と家族。

週末は土日ともに休みだったんで。目一杯子供と遊びました。二人とも夏休みに入ったし、テンションあがってますね。公園で虫取りしたり、水場でバシャバシャ遊んだり、で「パパとお昼食べてきていいよ!」とヨメもここぞとばかりにラクをしたい感じで。
外でいっぱい遊んだ時はゲームもありかなと。1日中子供たちからのベクトルを正面で受け続けるのは、たいへん。常に笑顔でいるためにDVDやらゲームやらを多少組み入れて軽く休憩してます。
 
辞めるかもしれないと思った二年目くんが、とりあえずは思い留まった様子。昨日、タバコ吸ってたら何か話したそうにウロウロしてたんで、声を掛けてみた。部内の教育的なところに、あまり関与はしないほうがいいと思うんだけども、コミュニケーション研修の講師が「社員から相談うけたからといって意見や助言を求められてると感じる必要はない」と言ってたとおり、言いたいことを引き出してしっかりと耳を傾けてみた。「次長の期待に能力で応えられないのが辛いとか、直属上司の性格が社内と外で全く違うとか」・・・そっかあ、と頷きながら。でも、問題はでもそっから先、どうもっていったらいいのかなというところ。

久々に研修で缶詰でした。

木金二日間。こういうのってここ最近はなかったんでね、勉強になりました。都内でリゾート気分が味わえるホテル、ゆったりと一人部屋でいたせりつくせりながらも、楽しむ時間は全くなし。

全国から集まった25人。カネ出してもらってのコミュニケーション研修なのにパーティ後にさっといなくなる人もあり。希望して受講してるんだから、そこは無理してでも立ち振る舞って欲しいですよね。

f:id:gaygolf:20170721125210j:image

自己分析というのがありました。上は事前に自分で自分を分析したシート。下はたまたま隣に座った(昨年の秋に仙台でお会いした)社長さんに俺を分析して頂いたシート。

f:id:gaygolf:20170722000315j:image

あまりにも同じで。びっくりしてしまいました。わかりやすいというかキャラがはっきりしてるんですかね、俺。