
ライカM10。

カメラ

f:id:gaygolf:20170119093656j:plain

発表になりました。M9の後継機という位置づけなのかなと。銀塩ライカとほぼ同じサイズになり、2400万画素。動画機能をなくしてスチル写真専用機となりました。ファインダー倍率が銀塩同等になったというのがいいです!欲しいなと思いながらも、意外と動画機能は、あれば使うモノなんですよね。MF操作だと異音も録音されないので悪くもない。

で、現行M(type-240)の後継機は機能テンコ盛りで別に出すんじゃないかなと。QとかSLも成功してるみたいだし、ライカは勢いがありますね。