職場でどう思われているかということ。

昨夜の会社の飲みの三次会で。「中堅T社員とオレの関係」について、周囲の社員は面白くないという言葉をきいた。その中堅Tは問題を起こして罰与えて異動にしたんだが「社長から半年か二年で戻れると言われてる」と言いふらしてるそうで・・・そんなこと言った覚えはないんだが。それ以外にも「社長とは家族会の関係」だとか・・・そんなモノ存在しないし、それも思い当たるのは上の娘が生まれたときに一度だけ遊びに来たことがあるだけで。どうやら「オレとの特別な関係」を周囲に言いふらして一目置かれようとしていて、少しワンマンだが仕事もすこぶるデキるヤツだけに、実際に課長部長クラスも驚異を感じるほどだったらしい。

確かに本社勤務の時は、朝早く会社に来ると中堅Tが来ていて、よく二人で外階段の踊場でタバコ吸ってた。

言い訳すると、会社じゃ誰もオレに寄ってこなくて。中堅Tだけは人懐こく話しかけてくれるから、子供も同年代だし、まあ自然とそうなったんだけども。社員との関係について考えさせられた・・・。

f:id:gaygolf:20170122115241j:image

ダナーマウンテンライト。最高のブーツ。