言葉にすることで自分自身の暗示になる。

暗示というか追い詰められる感じもするんだけども。自分のトレーニングの目指す目標みたいなのを昨夜の肉仲間に話してしまったんでね。「言ってしまった以上は頑張らねば!」という気持ちになってジムに行きました。っま、田舎のジムで昼間は年寄りの体操教室のような平和な世界。俺は相変わらず荷重の割に鬼の形相ですが、今日はそれを超えて悪霊に取り憑かれてるような形相と射*の瞬間みたいな声もあげて(爆)。でも、そのくらいでやらないと自分は筋肉痛にならないんですよね。どうせ知ってる人もいないんだし、涼しい顔でカッコつけてる場合じゃないし、限られた時間の中で淡々と頑張りましょ。