
突然のドカ雪に腰を抜かしそうになりました。

シゴト

f:id:gaygolf:20170209100735j:image

地元の新年会で深夜まで。まさか降らないでしょ!なんて飲みながら喋ってたんですよね。侮っておりました・・・。すごいすごい。

ちょうど客先の人事異動の情報が行き交う季節になり。昨日も飲み会の席でそんな話題で。弊社としても懇意にしている要人たちが偶然にも軒並み御栄転で大変心強いところです。ただ大企業相手の人と人の繋がりというのはハマれば強い一方で、他支店や本社や海外やらに行っちゃうかもわからず(派閥抗争もあるし)難しいのも事実。

肩書きになびくのではなくて、若い時代に泥臭い形で協力して現場を収めそこで培った関係が理想的で。将来出世する人を見抜く審美眼というんでしょうか、誰だってそんなに暇じゃないのですから、優秀な営業マンなんてのはそういうのが長けてるんでしょうね。