
たまにはお酒の話でもしようかなと。

シュミ・モノ

そんなに酒が好きな訳ではなくて、必要に応じてという程度です・・・という前置き。

それでも焼酎とか日本酒、紹興酒なんかも量は飲めちゃいますよね。ワインは苦手で酒の席での失敗談には必ずワインが伴ってるんで、控えるようにしてます。ビールやサワーやハイボールといった炭酸系もあんまり。ウイスキーもそれほど得意ではありません。まあ、パーティとかで出る水割りだとクセもなく飲めちゃう。基本的に外で飲むなら楽しけりゃ何でもいいんでしょう。

f:id:gaygolf:20170219235030j:image

んじゃあ、何故にアイラ系のスコッチかと言われると。飲み過ぎないため。それからメシに合わせてとかではなく、酒を酒として「味わう」という部分でスコッチは、嫌いじゃないんでという感じ。
 
たまたま以前からボウモアを飲んでます。今回買ったのはホワイトサンズ17年というサントリーが扱う正規品と違う免税店用に別ルートで入ってるモノ。昨夜はロックでちびちび飲んでたら、飲み過ぎたようで・・・朝の朝礼で喋ってる途中で口が渇いて・・・微妙に酒残ってるなあ・・・という感じになり。やや反省。
 
今夜も明日も、宴会続き。最近は毎日酒ばかりです。