クールビズにまつわるあれこれの話。

5月からクールビズといいましても、集まりで主催者や来賓がネクタイしてればした方が良いと思いますし。判断が難しいような場面もあるので結局は持ち歩くハメになり、面倒だなと思います。シャツにしてもたとえばワイドカラーなんかはネクタイないと変ですから、アリでもナシでも対応しやすいボタンダウンばかりを着るようになります。ただし、ボタンダウンはカジュアルになりがちだけども、無地白なら目立たないかなと自分的に許してます。

自分のビジネスでのモノ選びの基準は「地味」であること。スーツも黒と紺の無地しか着ません。鞄や靴もそうですが、どこまでもとことん地味に。

「会社も俺も中身を見てくれ!」という訴えです(笑)。

f:id:gaygolf:20170512091041j:image

クールビズの季節は上着を手に持ってリュックというのがやっぱりラクちんで。こういうのも正式にはカジュアルすぎるんでNGなんですが、結局はクロークで預けちゃうんで、あんまり気にしなくて良いかなと。今までのとちょっと違うリュックをと探してて、ネットで見つけて、でも高価で・・・悩んでて。腹を決めて、昨日電話で取扱いの店舗をと問い合わせてみたら、国内在庫ゼロで今後入荷予定もないとの返答。欲しいモノは見つけ次第にすぐ買わなきゃダメですなあ(汗)。