読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとも上手くいかないゴルフに苛々した1日。

客先のゴルフコンペでした。当日に組合せが変更になって主賓の組になり、4人で一番の若造扱いとなり、気遣いが大いに必要で且つ1人はシングルでセカセカした人がいたりして・・・かなりやりにくい環境でのゴルフとなりました。結果は97ですから。ほぼ平均スコア。こんなもんなのでしょう。収穫というほどのモノではありませんが、力を抜いてドライバーを振るようにしたら距離が出ました。インパクトに集中せずに振り抜ける感じがして、これは面白いなと思ったところ。課題は相変わらずのパットと、アイアンの打ち込むスイングイメージ。

f:id:gaygolf:20170515080130p:image

後半はまあまあだったし、上がり3ホールの連続パーも良い感じでした。エンジンかかるの遅すぎた。次回も頑張りましょう。
ただ、昨年と今年の平均スコアが変わってないというのが、なんか悔しいですね。進歩がない。もう少し集中して練習に勤しまなきゃダメなんでしょうかね。