初めて登園付き添いをしてみた。

性依存症みたいな毎日送ってるように感じられるかもしれませんが、そんなこともなくて。ちゃんと仕事も父親もやってる、つもり。

さあて、年中さんになる次女。車での送迎は禁止、公共機関を使って親子で手を繋いで通うこととか、寄り道をしてはいけない、とか禁止事項がめちゃくちゃ多い。同じ敷地内にある小学校に通うようになった時を想定して幼稚園時代は保護者と通学の練習という考え方なんだろうなあと。我が家からだとバスと徒歩で30分ちょっと掛かります。

 

f:id:gaygolf:20170628173806j:image

実は今まで一度も登園に付き添ったことがありませんで。だからといって別に育児に非協力だったわけではなく。で、今朝が初登園となりました。次女にあれこれ教わりながらバスに乗り、歩いて登園。なんということもないんだけども、近所のお友達の中にはパパとも登園する子もおりまして、いつも言われてたんですよね。「パパと幼稚園行きたい!」と。雨でカッパのフードを被ってたので写真のように娘の帽子を俺が被って登園しましたら、大受けでした。お母様方から(笑)。