「腹」それがこの夏、俺に課せられたテーマ。

毎月の測定結果を。普段は恥ずかしくて長袖でトレーニングしてるんですが、測定ん時はカラダが分かりやすいタンクトップで挑むようにしてます。この1ヶ月の自分の生活を振り返るとジムに行けたのは7日だけ。飲み会が16日。その割にはなんとか維持はできたかなと、ちょっとホッとしてるところ。ジムには「今年はカラダを一回り大きくしたい」と伝えています。トレーナー曰く「筋肉はバランス良い付き方ですね・・・あれ?!」

f:id:gaygolf:20170713080247j:image「内臓脂肪が・・・(パラパラと過去の測定結果も見ながら俺のカラダを眺める)このカラダでこの脂肪は、あまりにも酷すぎますね。ここ改善すれば体脂肪率もぐんと落ちますよ。カロリー計算で落とすのが一番効率良いですが、そうすると体重とか筋肉も減ってしまいますから、まずは食生活とアルコールを御自身で管理してください!というお話でした。

痛いところ突かれました。