辞める騒ぎに気付けなかったこと。

本日はテレビ局前のホテルで集まり。結局は色々とバタバタとありまして(後述)懇親会だけの参加。同業の社長と「盆明けの平日にゴルフ行きましょう!」なんて話くらいで、おしまい。でもね、こうやって繋がる人と人の関係にいつの日か思わぬところで助けられたり、そんなこともあるんじゃないかなあって思うんですよね。

f:id:gaygolf:20170714002338j:image

先日の二年目くんの話。

部長に今回の件で二年目くんの異動は考えられない旨を伝えました。再度部内で解決できなければ辞めることになっちゃうでしょうね。やむを得ません。社内の若い連中には「悩み聞いてやるから飲み行こうぜ!」みたいな雰囲気もあるんですが、二年目くんは入社早々で結婚して子供が生まれちゃったりして、同僚との関係を構築する時間を上手に持てなかった。

働きやすい人間関係作るのに「業務」だけでは限界ありますよね。