先週に続いて80台が出た興奮のゴルフ。

平らでセルフでは回さない接待ゴルフ場。そういう意味では難しくはありません。引っ掛かり気味で池ポチャ二回とか悩みながら、修正を試みながらのドライバーでした。何とかドラコンも頂きました。

フェアウェイウッドは安定しませんでしたが、アイアンはまあまあ。「ゆっくりあげてゆっくりおろす」こう書くとお年寄りみたいですがね。でもそれがいいと自分は思ってます。アプローチなんかは特に「ゆっくり」が重要。パターはトータル40パット。こりゃ悪い。インパクトからフォローにかけて「ゆっくり」「視線を残し」「しっかりと押し出す」これができてなかったかな。次回の課題。

連続で80台が出たというのは大変嬉しいです。このあとは秋までゴルフの予定がありませんでしたが、7月後半・8月前半・後半とちょっと予定を組みたくなってきました(笑)。

f:id:gaygolf:20170716170823p:image

やはり悪くても叩いてもダブルボギー以内を目標にしていくと80台が見えてくるんでしょうね。一緒に回ったクラチャン経験者によれば「TAROくんのスイングショット見てると実力は90前半くらいで、調子が良けりゃ80台出る感じかな。」と、まずはその言葉を信じて頑張ります。毎月のように仕事で顔を合わせてる仲間ですが、こういったプライベートなのは初めて。楽しかった。