久々に研修で缶詰でした。

木金二日間。こういうのってここ最近はなかったんでね、勉強になりました。都内でリゾート気分が味わえるホテル、ゆったりと一人部屋でいたせりつくせりながらも、楽しむ時間は全くなし。

全国から集まった25人。カネ出してもらってのコミュニケーション研修なのにパーティ後にさっといなくなる人もあり。希望して受講してるんだから、そこは無理してでも立ち振る舞って欲しいですよね。

f:id:gaygolf:20170721125210j:image

自己分析というのがありました。上は事前に自分で自分を分析したシート。下はたまたま隣に座った(昨年の秋に仙台でお会いした)社長さんに俺を分析して頂いたシート。

f:id:gaygolf:20170722000315j:image

あまりにも同じで。びっくりしてしまいました。わかりやすいというかキャラがはっきりしてるんですかね、俺。